kimama life

きょうも良いイチニチだった。
そんな日々を送りたい。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

雨ふりの本。
雨ふりの本。 (JUGEMレビュー »)
「十一月、空想雑貨店。」


| - | | - | - |
a
a
| きょうのできごと | 16:38 | comments(0) | - |
お引っ越し
使いやすかったので心残りですが、ジュゲムやめます。


迷った挙げ句エキサイトにまた戻ります。


http://megli.exblog.jp/

でぇーす*


ブックマーク、リンクなど
気が向いたら変更おねがいしますね。
| おしらせ | 11:16 | comments(4) | - |
こまったーーー
 ブログを書こうとしたら、、管理者ページがリニューアルされてる。
そうだ今日から6月だったーーー。


マックからだとうま表示がされないんですけどーーー(汗)
分割されてたり表示ができないとこがあるみたいで投稿もできないよー。

mixiもそうだけどこの現象なに!?
マックのOSが悪いの?

ん゛ーーーーーーーーー。
教えて誰かーー。



とりあえず今は共有のウィンドウズからばれないようにこそこそ書いてます。
(絶対毎回こんなの無理ー さぼってんのばれるー)



携帯からは長文疲れるし。。ジュゲムやめるしかないかしら。




+++




とりあえず、サクサクっと。





昨日はお母さんと西へ東へ。

藤枝でランチ。


小学生振りに行った藤枝駅前はかなり栄えてててびっくりでしたー。
あの時はアピタしかなかったのに。。。

ここはサラダ、ドリンク、パン、ライスおかわり自由ー!

写真の前菜、ワンプレートがついて1200円!安いでしょ!

お店の名前は…忘れました
確かジェノバ?


+++

夕方は納品で富士へ。
エスケープさんでお茶を。



今回もチーズケーキにしました。
マーブルチーズケーキでした。

毎回かわいい盛り付けです*


もっと書きたいけどドキドキしているので
もう一個のブログに書きますー☆
| きょうのできごと | 18:06 | comments(0) | - |
やっとやっと


明日はお休みですーーー!

うれしいーーー! 。・゚・(ノД`)・゚・。



うちの会社は土曜は隔週で、
第2、4、5は出勤なので
今月は週1日休みが2週間続きます。

1日だけだと全然疲れが取れないのよね。。。
なんでかわかんないけど胃の調子もよくないし。。。






話は戻ってそんな唯一のお休みの明日は。

HONEy DROPというお店のイベントで似顔絵を描く友達&タカピィの勇姿を見に牧之原に行ったり、
自分の納品で富士へ行ったりと西へ東へ大忙しです。


カラダもつかな・・・? (;゚∀゚)=3

がんばりまーす☆


megli
↑ホームページ更新しました。
よかったら覗いてみてくださいねーっ*
| おしらせ | 14:11 | comments(5) | - |
神戸旅行 2.3日目
もう2ヶ月経ちますが。

テキストが残っていたので、
自己満足でupしときます。



+++



2日目はお店が開くまで散歩がてら
ベイエリアの方へ。

パンを買ってベンチでまったり。



きっと神戸の美味しいパンで
でっぷりとしたスズメちゃん。
逃げるどころかエサを催促。



天気も良いし綺麗な景色。
清水の港もこうだったらね〜と思いに耽る。

午前中は海岸通やら旧居留地やら元町辺りを探索。

おしゃれ!の一言につきます。
観光客丸出しで素敵な建物をバシャバシャ親子で撮ってました。



↑ツボ!なミニクーパー★教会の前に飾ってありました


午後は北野の方へ。

あこがれの布屋さん「C&S」へ!

とってもとっても素敵なお店でイメージ通り。
お店の前で記念撮影してる人も (わかるわかる)

ちょっとだけどすてきなリバティーの生地や
可愛いタグを買えて満足です◎


お昼はBistrot Cafe de Parisでランチ。


すっかりメイン料理は撮り忘れペロッと食べてしまいました。
(わたしとしたことが)
日本語が上手なフランス人のオーナーさんがすごく素敵な方で、
夕方別の場所で偶然会い、私達を覚えてくれていてあちらから握手!
ちょっと感動。
また食べに行きます。



異人館を散策してお気に入りの雑貨屋さんやcafeにあちこち行って
パンを買ってホテルへ。
残すところあと1日。
早いー



↑トリトンカフェ。

ちょうど「C&S」のイベントが開催されてました。
これは特別メニューで「C&S」のコースターをお持ち帰りできました。いひ。


1日残してここでデジカメ、電池切れ。
(いつもの事です)
スズメ撮りすぎた。。。。反省






ついに最終日。
京都へ。


親子でお決まりの寺町界隈を散策。

ANGERSから始まり
ANTIQUE belle
iiivko
SHIKAMA FINE ARTS・・・などなどお気に入りのお店を片っ端からサクサクっと。

前までは良さがわかりきれていなかった
アンティークや花柄がここのところかなりツボに。

特に神戸・京都は昔の建物などを活かしている場所なのもあって
この3日間は余計いいなって思った*



午後はお母さんと一旦別れ、
京都に移り住んだ友達と数カ月ぶりの再会。

地元とは遠く離れた場所で会うというのはなんだか変な感じ。
話すことはなんら地元で居たときと変わらなかったけど。
短い時間だったけど楽しかった。
素敵な雑貨屋さんやカフェに連れてってくれてありがとう。


また来年いきたいなー+


JUGEMテーマ:旅行


| きょうのできごと | 11:35 | comments(2) | - |
ばいばい。
ここのところ週末は雨ばっかり。。

唯一の日曜日休みが雨なんて、テンションかなーり下がります…↓



そしてそして。

昨日は複雑な心境の1日でした…。



ねこちゃん2匹が
貰い手の元へ行きました。

貰い手が見つかったことは
もちろんとっても喜ばしいのだけど、、
淋しい気持ちも半々で。


離ればなれになることにわかってるのかは謎だけど、
最後の最後にお母さんのおっぱいを飲んでいる親子の姿を見てたら、
わーーーっとなってしまった(´?ェ?`)

でもそれぞれ大切に育ててもらって
ねこちゃん達は幸せな人生を送ってくれることでしょう◎
そうなることを強く願って引き渡しに行ってきました。



届けに行く車中、
わたしの腕をまくらにして寝てやんの。。
可愛いー。可愛すぎるぞー。(*´д`*)

これが惚れてまうやろー ってやつですな◎



グレーちゃん、良い子が貰ってくれて本当に良かったね◎
新しい生活、楽しく生きるのだよ?
JUGEMテーマ:ペット


| きょうのできごと | 20:51 | comments(4) | - |
10


きのう一緒にバイトした新人の男の子。



18歳でした・・・・!


10コも違うなんてー。



彼なりのお世辞か、
「28(まだ辛うじて27ですが)には見えない」と言ってくれたから良かったのだけれど、
よくよく考えたら 28 = そうゆうイメージなのかぁ、そうだよなぁと落胆しました(苦笑)


話していく度にジェネレーションギャップを感じながら、岡田将生くん(ホノカアボーイの子)と同級生だったと聞いたとき「サインもらってよー!」と叫んだミーハーおばさんでゴメンナサイ++


会社では自分が一番下なので鈍かったですが、
これからどんどん平成生まれの子と出会ってくのだろうなぁ*
イチイチうろたえないように精神鍛えとかないとっ◎
| きょうのできごと | 10:42 | comments(5) | - |
雨の週末
前々から日本平動物園に行く予定だったのだけれど、
不安定な天気なので延期ー*



ホビーショーのコミコミ渋滞を横目に、
ずっと気になっていた「D&DEPARTMENT SHIZUOKA」
ランチを食べに行ってきました◎

広々してて良い〜
一面ガラス張りで気持ちも良い〜
おしゃれな家具や雑貨も売っててこれまた◎



コーヒーおかわりできたし、
素敵な本揃ってるしいつまでも居たい…って感じでした*
今度はお茶しに来たいですっ★



夜はスープカレーを作

090516_1928~01.jpg

ってもらいました、タカピに(笑)


辛いの大の苦手ですが、
このスープカレーの素だけ(カルディや、しずてつで売ってます)はなぜか食べられます。
もちろん食べてるときは「辛い辛い」連呼ですが*


ハンドメイドはできなかったのが悔やまれるけど、
2日間雨の中あちこち連れていってもらってリフレッシュできました◎

ありがとう


JUGEMテーマ:グルメ


| きょうのできごと | 17:46 | comments(2) | - |
新blog〜★


ねこ率高くてスミマセンー*



HPを見てくれている方はもうご存知かもしれませんが、
eしずおかでもblog始めましたぁー◎
(これからフリマなど地元での活動を増やしていきたいのでエキサイトは辞めました−)



このブログではプライベート、

新しい方は、megliのお知らせ、ハンドメイド、お気に入りのモノ…
などを主に書いていこうと思ってます★

まだ上手く使い分けができるかどうかわかりませんが、
お時間があるとき覗いてみてくださーい+

+megliの針しごと+ http://megli.eshizuoka.jp/

HPも作り直そうかと思ってます。
やっぱ仕事の合間、合間にやるからすぐ変えたくなっちゃうのかなぁ。

6月にUPできると良いけどー◎
工事中ですが閲覧はできますので。
| おしらせ | 18:10 | comments(2) | - |
今さらGW話3★
前にあげたチーズケーキが好評で
同級生の妹に教えに…というか一緒につくりに
Y家に行ってきました。

人に教えるなんて初めてなのでどうなることやらと思いましたが
まぁなんとか上手にできあがり安心。


↑な〜ぉ。作 上手に焼けましたー◎

質問される度に「適当、適当」と
あまり参考にならなかったかもしれなかったけど・・
(いかに自分がいつも大雑把に作っていたかが判明 ^^;)

みんなで作れて楽しかったです♪♪



その後はネコちゃんに会いに島田へ〜。

約1週間ぶりだけど、
かんなり やんちゃになっててビックリー!


子供同士じゃれあったり越えられなかった壁を跳びこえるようになってました。
動きまくるので今まで以上に写真を撮るのが大変に。
撮った大半はブレまくり。



しぐさのひとつひとつが可愛くて
毎回充電切れるまで取りまくりです(*´д`*)





そして夜は丸4年ぶりに
高校〜専門の時のバイト仲間4人で集まることに。

夕方、既婚者なので誘わなかった人から
偶然別件で何年ぶりかに連絡が来て!!

ちょうどこの日に連絡が来ることにビックリ。
テレパシー?
休みで実家にいたようでめでたく5人で集まれました!!


近況報告が一通り終わった後は
終始思い出話しに花が咲き、
懐かしいーー!!!戻りたいーー!!!
って気持ちになりましたー。

ホント楽しかったなぁ、あの頃。。
みんなでBBQしたり、いろんなとこ遊び行ったり・・♪
今思えば一番ちやほやされていた時代です(笑)

2次会は1個上のお兄ちゃんのおごりで、こじゃれたバーへ。
本格的なカクテルを堪能しました。
ごちそうさまでした◎

また四年後のGWに集まろうー(笑)
| きょうのできごと | 11:15 | comments(4) | - |
 1/12 >>